人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のレシピ・ブックも兼ねた食事日記。気分はドクター・中松。でも最近はただの親バカ日記になりつつあるという噂。


by junkiexxxmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ゆんつの発熱」

昨夜、夕食の後、おねだりしてオレンジを半分平らげたゆんつ。
いつものようにベッドの上に飛び上がったり、部屋中を走り回って

「ガオーガオーっっ!!マテマテーーー!!」
「捕まえたーーーっっ!!」
「こちょこちょこちょーーっっ!!」

‥をして遊んでいたゆんつ。
食べたばかりでふざけ過ぎたせいか、ゲホゲホッッと咳。

何となく危険な予感がしたので、ゆんつを抱いてリビングに戻ってくると、案の定、咳と共にケロケロケロ‥

頭を打った訳でもないし、元気だし、とりあえず大丈夫だろうということで、いつも通りお風呂に入っておやすみなさいをしたゆんつ。
奴は毎晩、2時か3時になると目を覚ますのが習慣化しているのだけど(迷惑な)、この日に限って咳をしながら起きて来たので、抱っこして寝かせることに。
何となく熱いなーと思ったけど、咳してるしねえ、‥と思ってそのまんま放置。

朝5時にゆんつが起きたので、仕方なく付き合っていると、何となく手が熱い。
まだ朝なので、私の体温がまだ低いせいかなと思って二人でセサミストリートを見ていたら、ご主人が起きて来て、「なんか体温高くないか?」

やぱり!!(私の判断より信用出来るから、素直に疑わない。)

ゆんつ、生まれて2度目の発熱。
8度5分。

食欲はあるけど体が受け付けないらしく、イタズラするだけで食べず。
なので、大好物のアップルソースを食べさせて様子見。

でも、朝は赤い顔をしてポーッっとテレビをみたり、ぬいぐるみで遊んだり、静かだったのに、昼前には走り回り始めたので、とりあえず心配はいらないかな。

大丈夫でしょう。
by junkiexxxmt | 2007-01-04 18:10 | 出来事・考え事