人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のレシピ・ブックも兼ねた食事日記。気分はドクター・中松。でも最近はただの親バカ日記になりつつあるという噂。


by junkiexxxmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「エッグパスタのフレンチドレッシング味」

「エッグパスタのフレンチドレッシング味」_a0065618_0115240.jpg
これはですね、密かに私の好物なんですよ。
私は酢が好きで、ポテチものり塩とフレンチが好き。
(でもLey'sのビネガー味は嫌い。)
あの酸っぱい中に甘みがある、あの感じがとっても好き。

なので、フレンチドレッシングが沢山余ると必ずコレを作ります。

作り方はとってもカンタン。

ベーコンかウインナと、好みの野菜を適当に用意します。
食べやすい大きさにカットしてフライパンで炒め、白ワインを二人分の場合大さじ3ぐらい?加えて柔らかくなるまで加熱します。
そこへフレンチドレッシングをドバッと投入して煮立て、茹で上がったパスタを加えて合え、塩・コショウで味を整えたら出来上がりです。


わーい、美味しい!

美味しいかどうかは個人の舌によるので、よく考えてから作りましょう‥。

<フレンチドレッシングの材料>

-オリーブオイルかサラダオイル・・50cc
-白ワインビネガーか、酢・・50cc
-砂糖・・小さじ2
-塩・・小さじ2/3
-コショウ・・少々
-マスタード‥小さじ1


全部あわせてガンガン振ります。
by junkiexxxmt | 2006-12-26 23:10 | 本日の御飯・時々レシピ