人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のレシピ・ブックも兼ねた食事日記。気分はドクター・中松。でも最近はただの親バカ日記になりつつあるという噂。


by junkiexxxmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Stuffed-Crust Pizza」

昨日食べたばっかりだけど、作りたくなる時ってそんなもんです。
Labor Dayで休日の今日は、クラストから手作りしてみました。
クイックライズ・イーストを使ったのでアっという間にできちゃいます。
「Stuffed-Crust Pizza」_a0065618_8381199.jpg
ピザのクラスとを作るとき、薄力粉の割合を増やすとサクサク、クリスピーになりますが、今回はオール薄力粉なので超クリスピー・ピザ。
しかも、ゆんつと遊んでいるうちに焦げちゃったので、薄焼きフランスパンのよう‥(∀`*)ゞ

↓ホントはこうなるはずだったのに‥
「Stuffed-Crust Pizza」_a0065618_8382013.jpg

「Stuffed-Crust Pizza」
■材料(14インチのピザ1枚分)仕込み:25分、焼き時間:25分
<クラストの材料>
-薄力粉‥480ccと120cc
-クイック・ライズ・イースト‥1パッケージ
-塩‥小さじ1
-水‥240cc
-サラダオイル‥大さじ2
-ストリング・チーズ(耳に入れる)‥‥8本

<具の材料>
-イタリアン・ソーセージ‥225gぐらい
-グリーン・ベル・ペッパー・・中1個(ピーマンなら3個)
-トマトソース‥240cc
-ドライ・オレガノ‥小さじ1
-ガーリックパウダー‥小さじ1/8
-コショウ‥小さじ1/4
-スライス・マッシュルーム缶‥100ℊぐらい
-シュレッデッド・モッツァレラチーズ か、ピザ用チーズ‥360cc
-オリーブオイルかサラダオイル‥160cc

■作り方
[1] 大きなボウルに小麦粉480cc、イーストと塩を混ぜ合わせる。ソースパンに水とサラダオイルを入れて120度~130度ぐらいに熱し、ボウルに加えてしっとりするまで混ぜ合わせる。
[2] 残りの小麦粉を加えて軟らかいタネになるまで混ぜ合わせ、5分間おいておく。
[3] 軽く小麦粉を振った台の上に丸めた[2]をおき、14インチの円になるように伸ばす。
[4] 油を塗った12インチのピザ用パンに移し、パンの縁から4センチぐらいドレープがはみ出るようにする。
[5] 縁に沿ってストリングチーズをぐるりと並べて、はみ出たドレープで包み込み、ドレープの端をクラストの底の生地に圧着し、底にフォークでプスプス穴を開ける。
[6] 425度のオーブンで10分程焼く。その間にピザに乗せる具(マッシュルーム以外の野菜とソーセージ)をフライパンで炒め、水気を捨てる。小さなボウルにトマトソース、オレガノ、コショウ、ガーリックパウダーを混ぜる。
[7] 焼きあがったクラストに、トマトソースを塗り、炒めた具を載せ、マッシュルーム、モッツァレラチーズを載せ、15-20分、チーズが溶けてクラストが色づくまで焼いて出来上がり。
by junkiexxxmt | 2006-09-04 23:37 | 本日の御飯・時々レシピ