人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のレシピ・ブックも兼ねた食事日記。気分はドクター・中松。でも最近はただの親バカ日記になりつつあるという噂。


by junkiexxxmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都議定書に消極的なアメリカ

アメリカに来てから毎日心が痛んで仕方が無い。

なぜならば、私はゴミの分別が大好きだから。

プラゴミ、空き缶(アルミ缶・スチール缶)、雑誌、ダンボール、お菓子やティッシュの空き箱等の紙資源、何でもかんでも細かく徹底的に分類して集団資源回収に出すのが好き。
うちのご主人がプラゴミを燃えるゴミのところに捨てたりしたらもう、「キー!!(`Д´)ゞ」て感じ。
他所様のゴミにリサイクルできるチラシや空き箱が捨てられているのを見ると、なんて勿体無いことを!!と、思って通り過ぎながらウルウルと見つめてしまう。

そんな私にアメリカはちょっと辛い。

プラごみ、空き缶、空き瓶、雑誌、ダンボール何でもかんでもいっしょくたにポイポイ捨てちゃう、なんて恐ろしいの?罪の意識で眩暈がしちゃう!くらくら。

アメリカは日本と違ってレトルトパウチというのが殆ど無い。
みんな缶か瓶に入ってる。
しかも、サイズが非常に大きかったりするから、罪の意識は((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ‥

自然環境保護、動物保護に積極的に取り組んでいるようだけど、地球の環境問題にも力を入れようよ、アメリカ。

軍事力にまわす金があるなら、自国のごみ処理にまわせよ。
他所の国にちょっかい出してる暇があるなら、地球環境保護に費やせよ。

ポイポイ捨てられた何がなんだか分からないゴミ束が地中でジワジワと地球を(しかも範囲が広ーい!)汚染していってるんだということを考えるべきだ。
そうすることではじめて、国民の地球環境保護への意識が高まると思う。
先進国として、広大な領土を持っている国として、当然やるべき努めだと思うな。
京都議定書に消極的なアメリカ_a0065618_1745553.jpg

by junkiexxxmt | 2005-11-02 15:48 | 出来事・考え事