人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のレシピ・ブックも兼ねた食事日記。気分はドクター・中松。でも最近はただの親バカ日記になりつつあるという噂。


by junkiexxxmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「stuffed 鶏腿肉」とプレーンなビスケット

今日はVeterans Dayで休日。
昔は復員軍人の日と言ったらしいけど、今は退役軍人の日と言うらしい。
向かいの博物館にぞろぞろと人が集まってくるのをみたけど、どんな集会があったのかなあ?迷彩服着た人、ライオンズクラブの帽子みたいの被った人、太った人、は大半か‥(笑)。
今日は「Stuffed 鶏腿肉」とプレーンなビスケット。
腿肉の皮と肉の間に詰め物をして、裏に花椒塩をタップシ塗りたくって1時間。その間に肉の下に敷く玉ねぎ、ジャガイモ、セロ リ、ナス、ズッキーニを厚切りにして、交互に敷き詰めて、彩りにpeeled baby-cut Carrot を何本か置いて、ビスケットを焼くだけの状態にして、下ごしらえ完成!!
450度に暖めておいたオーブンの下から二番目にセットして、後は朝からグズってばかりで寝てくれない娘の相手をしながら10分、350度に温度を下げて15分、ビスケットを上から2番目にセットして15分待ったら、今日の夕食が一気に出来上がり!

「stuffed 鶏腿肉」とプレーンなビスケット_a0065618_7301588.jpg

子供の相手で付け合わせを作る暇が無かったけど、今までの経験を元に焼き上げた鶏さんは、今までで最高の出来(と、ご主人が褒めてくださった。)
by junkiexxxmt | 2005-11-11 22:27 | 本日の御飯・時々レシピ